趣味の事(サッカー、競馬、音楽、映画 etc...)や その日の出来事や、気になったことを書いています。気まぐれなんですけどね^^

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザ・ビートルズ
(The Beatles)



◆ザ・ビートルズとの出会い◆
私が初めてビートルズに触れたのは私のホームページのメニューのMUSICのところに書いてる音楽との出会いというところで書きましたが、小学5年生の時生まれて初めてラジカセを買ってもらった事が私とビートルズとの出会いです。

最初はほんとどの曲を聞いてもどこかで聞いたことあるなぁ~って感じでとても入りやすかった。曲は「プリーズ・プリーズ・ミー」。
今もあのときの感触は忘れられません。ビートルズがきっかけで洋楽をも聴くようにもなりました。

後はもう説明しないでもビートルズの事はお分かりでしょう。彼らは7年間という月日だけで13枚のアルバムを作り、その1つ1つどれも素晴らしい宝石箱みたいな芸術です。どれがいいとか選ぶのも苦労するくらいです。未だにベスト盤などがでても凄い売れ行きでほんと音楽家の鏡ではないでしょうか。出来ることなら生のビートルズを見てみたかったです。

ザ・ビートルズ・メンバー

ジョン・レノン
本名ジョン・ウィンストン・レノン40年10月9日生まれ
外国航路の船員フレッド・レノンと妻ジュリアの長男として誕生。ジョンの生後18ヶ月で両親は離婚してジョンはジュリアの姉メアリ・エリザベス・スミスと酪農場を営む夫ジョージのもとに引き取られて育つ。母ジュリアは1958年、交通事故で死亡した。1956年にジョンとポールは出会いポールがジョンが既にいたバンドクォリーメンのメンバーになる。後にジョージ・ハリスンも加わる。そのクォリーメンからムーンドッグス、シルバー・ビートルズ、ここでリンゴが加わり、ザ・ビートルズが誕生した。ビートルズでの活躍はギターとボーカルをしていた。次々、名アルバムを解散するまで残した。その後は妻オノヨーコとつれそいバンドをしたりソロアルバムを作りました。1980年12月8日アメリカニューヨークにある自宅のアパート『ダコタハウス』の前で熱狂的なファン(マーク・チャップマン)に銃撃されて死亡した。享年40歳。

ポール・マッカートニー
本名ジェイムズ・ポール・マッカートニー42年6月18日生まれ
元ジャズ・バンドのリーダーをしていたセールスマンのジェイムズ・マッカートニーと看護婦の妻メアリの長男として生まれる。1956年7月6日にすでにバンド活動をしていた15歳のジョン・レノンが演奏していた、このクォリィメンの演奏を1人だけでギターをやっていた14歳のポールが見た、1週間後ジョンはポールにバンドに入らないかと声をかけた。それからジョンとポールの歴史が始まる。ビートルズの曲はほとんどポールが作曲している。メロディーが物凄く素晴らしい、俗に言う(メロディーメーカー)彼はビートルズには欠かせない存在であった。ビートルズ解散後も『ウィングス』(自信のバンド)でも大活躍した。その後はソロ活動をする。

ジョージ・ハリスン
本名ジョージ・ハリスン43年2月25日生まれ
リヴァプールの市のバスの運転手ハロルド・ハリスンと妻ルイーズの間に4人兄妹の末っ子として生まれた。母ルイーズはジョージが参加するバンドには理解を示していた。同じ中学校の1つ上の先輩ポールとバスの中で知り合い意気投合した。後にジョンとポールが在籍していた『クォリィメン』に加入する。彼はどちらかというとジョンとポールと比べれば控えめな印象だったがジョージが作った曲はどことなく哀愁を漂わせていた。彼もまたビートルズには必要不可欠だった。解散後はソロとして活動。エリック・クラプトンとは親友の仲でもあった。残念ながら2001年11月29日に病死した。

リンゴ・スター
本名リチャード・スターキー二世40年7月7日生まれ
パン職人のリチャード・スターキーと妻エルシーの長男として生まれるリヴァプール波止場わきのスラム街で育つ。リンゴが3歳の時父親が家出、母親がホステスをして幼いリンゴを育てる。ビートルズのオリジナル・ドラマーは、ピート・ベストでしたが、ピート・ベストは解雇されて新しいドラマー、リンゴ・スターが加入したのです。解散後は俳優なども勤める。

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMILEY CIRCLE  管理人のひとりごと, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。