趣味の事(サッカー、競馬、音楽、映画 etc...)や その日の出来事や、気になったことを書いています。気まぐれなんですけどね^^

今日は中野チャンプルーフェスタに行って来た!
060716.jpg

中野駅から近いところにあるサンモール~ブロードウェイで行われた。
中野チャンプルーフェスタとは・・・中野と沖縄、若者と大人、文化と遊び、昔と今、等々、全部一つの鍋に入れてチャンプルー(いため合わせて美味しくする)という意味らしい(謎ww

簡単に言うと中野で沖縄の唄や太鼓や食べ物を楽しめるイベントということである。

サンモール商店街~ブロードウェイ商店街の端から端まで次々にエイサー隊がパフォーマンスする!周りは興味ある人からうるさくてブツブツ文句を言ってる人、色々だが・・・。興味のない人たちにとっては物凄く邪魔に感じたみたいだww
通行妨害だと思ってる人たちもいたであろう・・・でも好きな人はたくさんいるんだなぁ~って思った。
060717.jpg

見た感想としては、こんな暑い日におつかれさんって感じでした。
とてもカッコよかったなぁ^^
自分は暑くてばててしまってたwwwけど見ていたら体力が倍増されて
パワーアップするくらい迫力満点!!
沖縄の文化や沖縄という地域を好きだと思ってる人には物凄く関心しながら見て、踊って楽しめる企画だと思う。



いやーエイサーかっこよかったね~。
また、イベントのときは付き合ってくださいませ。
【2006/07/17 20:45】 URL | ENO #BFJTYZbE[ 編集]
なんかあなたの画面になるとかならずへんなディバックがどおのこうのとでるよ
それより、なつかしい~私練馬に住んでいて、よく中野に買い物にいったのよ。沖縄のお祭りもみてたよ。そして8月第一土曜日曜だっけ?あさがやの七夕祭り。大好きでした。なつかしい写真ありがとう。ほんとにありがとう。
【2006/07/18 22:36】 URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMILEY CIRCLE  管理人のひとりごと, All rights reserved.

