趣味の事(サッカー、競馬、音楽、映画 etc...)や その日の出来事や、気になったことを書いています。気まぐれなんですけどね^^

france-fs.gif

12日、フランスのTV番組に出演した。

勿論、W杯の決勝での退場処分を受けた詳細の話で。

その詳細とは・・・

「自分の母親と姉についてイタリアのマテラッツィ選手が「非常に激しい言葉で何度も」侮辱したのが暴力行為の原因」と答えた。

彼は今回の出来事(暴力)は後悔はしてないと・・・ただ決勝を楽しみに観戦していたファンや子供達にはおわびをしたいと発言。

やはり・・・後悔をしてないほど・・・相当な侮辱だったのでしょう。

人間は人によって許されるセリフと違う人には侮辱にも感じられる事があるので言葉は気をつけいないといけない思った。

でも、彼(ジダン)は自分の事を言われたのならまだしも・・・
収まりがついたのかも知れないが、家族の事を言われたら
彼の心の中では非常に許されなかったのでしょう。

しかし・・・いかなる理由でもあの暴力行為は許されない事だ。



スポンサーサイト



ジダンのしたことは確かに許されない行為ですね。でも、そこまでカレに対して口での攻撃は、とても汚いと思います。プレイで、ジダンをとめればいいじゃん!せいせい堂々やりゃいいのに、ジダンの集中力をなくすのが戦略とはいえありゃいきなりのテポドンと同じだと思います。それに今回のイタリア優勝だって、なんか裏の組織に黒い物が入り込んでいるとの情報がありました。オリンピックもそうですが、世界の競争には必ず政治がからんでいるのがイヤです。ドーハの悲劇とかみんな言うけど、私は当時のイラク、イランなどの選手が、負けて帰るとひどい目にあわせられるのを知っていました。だから、日本を応援する気にはなりませんでした。実際、イラクでは、フセインの息子に52人もの選手がその場で射殺されたり、鞭打ちの刑で、亡くなったりと本当に悲惨でした。日本は負けたって平和です。話はそれましたが、ジダンだけが悪いわけじゃない。
【2006/07/14 00:42】 URL | #-[ 編集]
たしかにそうですね・・・口の暴力のほうが精神的にも辛いですね。しかし、口での侮辱行為を言ったほうも勿論
いけないと思いますが、その挑発にのってしまった彼も正しい行為とは思えません。むしろ、彼のファンたちはもっと
悲しい思いをしたと思います。結論から言えば、両成敗だと私は思います。
自分もイタリアが優勝できたことは嬉しく思いますが、何かしっくりこないという事もあり、ジダン選手が最後まで戦い抜いてフランスに勝利した方が私はもっと嬉しかったです。
【2006/07/14 22:55】 URL | afroboom #SxX9jEmk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMILEY CIRCLE  管理人のひとりごと, All rights reserved.

