趣味の事(サッカー、競馬、音楽、映画 etc...)や その日の出来事や、気になったことを書いています。気まぐれなんですけどね^^

イナリワン
Inari One

inarione.jpg


馬名イナリワン
Inari One
勝負服umainarione.gif
ミルジョージ
テイトヤシマ
生誕1984年5月7日
死没
性別
毛色鹿毛
生産山本実儀
生国japan-fs.gif
馬主保手浜弘規
調教師福永二三雄(大井)/鈴木清(美浦北)
生涯成績25戦12勝  [12-3-2-8]
獲得賞金5億0932万6000円
主な勝ち鞍天皇賞(春)、宝塚記念、有馬記念、東京大賞典、東京王冠など
主な受賞1989年:年度代表馬
1989年:最優秀5歳以上牡馬



ミルジョージ
鹿毛 (1975)
Mill ReefNever Bend
Milan Mill
Miss CharismaRagusa
マタティナ
テイトヤシマ
鹿毛 (1970)
ラークスパーNever Say Die
Skylarking
ヤシマジェットソロナウェー
ヤシマニシキ


89年の春に、大井競馬場から中央入りしてきたイナリワン。中央入りして3戦目で天皇賞(春)をレコードで勝利した。
続く宝塚記念も連覇した。初戦のすばるSと2戦目阪神大賞典は惨敗したものの、G1を2連勝を成し遂げた事に驚かされた!

後に、あのアイドルホースオグリキャップと武豊に初めてG1をプレゼントした記念すべき馬、スーパークリークとのドラマも作った。毎日王冠はオグリキャップとの鼻差のデッドヒートは今も伝説である。

89年の有馬記念では天皇賞(秋)、JCで着外であったため、有馬記念では人気が落ちたが見事にスーパークリークを差しきり勝利した!G12勝はフロックではなかったが・・・中央で勝利できたのは、その天皇賞(春)、宝塚記念、有馬記念のG1のみしか勝てなかった!
誠に不思議な馬だった。大レースには強い馬だった。
結論は自分にはとても相性が悪かった馬でもあったwww



オグリワンのぬいぐるみもってます。ほかにもいろいろ有名なおうまさんの持ってます。中央競馬場に毎週通っていましたからね。
【2006/07/14 00:30】 URL | #-[ 編集]
ども^^

オグリワンかぁ~、懐かしいですねぇ~^^ オグリの最初子供でしたね!

ぬいぐるみをコレクションしてらしたのですか?自分も昔は集めていましたよ!

中央競馬に毎週通ってたとの事ですが、競馬は好きだったんですか?
【2006/07/14 22:30】 URL | afroboom #SxX9jEmk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMILEY CIRCLE  管理人のひとりごと, All rights reserved.

