趣味の事(サッカー、競馬、音楽、映画 etc...)や その日の出来事や、気になったことを書いています。気まぐれなんですけどね^^

ワールドカップの決勝戦でレッド1発で退場させられたフランス代表のジダンの退場処分につながったイタリアDFマテラッツィへの頭突きの原因をめぐる憶測が広がっているそうな。
zidan.jpg


ジダンの現役最後を飾る舞台で起こした騒ぎ。真相はまだ明らかになっていないそうな。

一部報道などでは、アルジェリア移民の子であるジダンが、「テロリスト」呼ばわりされたのではないかとの話も出ている。

マテラッツィの父、ジュゼッペ氏は「試合後に息子と数分話したが、挑発されていたのは自分だったと話していた」と、マテラッツィこそ「被害者」と訴えたそうな。

う~ん、今回の事は挑発したとしてもスポーツマンである以上、今回のジダンが起こした行動はよくないと思うし、彼はスーパースターという地位でもあるわけだしもう少し自分をコントロールしてもらいたかったですね。熱くなる気持も分からないわけでもないのだけど・・・。

どちらにせよ、どの記事見ても優勝したイタリアよりも話題になりすぎてる感じがするのは・・・なぜ??

20060712004133.jpg



話は変わるが・・・イタリアの名門、ユヴェントスの次期監督候補は
ディディエ・デシャン氏が最有力となっているみたい。

事の発端はユーベが「サッカー不正疑惑」で来シーズンからセリエBに降格されそうになってきたことから現監督のファビオ・カペッロ氏がセリエAに残留した場合のみ留任するとの事で話が進んでたようだ。

まだ完璧に明らかにはされたないのだが・・・。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMILEY CIRCLE  管理人のひとりごと, All rights reserved.

