趣味の事(サッカー、競馬、音楽、映画 etc...)や その日の出来事や、気になったことを書いています。気まぐれなんですけどね^^

待ちに待った・・・W杯!
ついに・・・この1ヶ月が終了した。
1ヶ月はあっと・・・いう間に過ぎた。

選手たちにご苦労さんと言いたい。

italy-f.gif

優勝を決めてくれたのは、82年大会以来、4回目優勝を果たしたイタリアだ!
今回のイレブンはそれぞれが得点ができ、尚且つ守備の選手達が(カンナバーロ、マテラッツィ、ブッフォンなど)万全な試合運びができて頼もしい限りだった。インザーギ、デルピエロとゴールしてもらいたかった選手に晴れの舞台でゴールしてくれたのは見ていて気持が非常に良かった。彼らしいゴールだった・・。
私は、イタリアファンとしてとても充実したワールドカップになった。
今までに初めてだ!自分が優勝してもらいたい国が優勝したのが・・。

スペインイタリアイングランドオランダチェコポルトガルと欧州組に期待していたのでとても嬉しい。特にイタリアは94年に決勝まで進んで、ブラジルとの戦いの中で史上初の決勝戦のPK戦で、まさか・・あの悪夢が甦る・・・自分の大好きなロビー(ロベルト・バッジョ)が・・・PKを外した。外れた瞬間・・・勝利の女神はブラジルを優勝に導いてしまう。
悔しい思いが今でも甦ってくる。

でも、今までの、嫌な過去も今回のドイツの舞台で一気に吹き飛ばさせてもらった!もし今回のスタメンにロビーがいたなら・・・って思ったら喜びも倍増していたかも知れない。

worldcup.gif

イタリアのカテナチオは世界一だ!!
また・・・2010年の南アフリカ大会でも彼等の活躍が見られるのを楽しみにしていたいと思う!
夢をありがとう!! 

azzuri.jpg




負けたチームは、母国に帰るとくそみそに言われ放題。特にブラジルじゃ、本当にこっちがかわいそうと思うくらい。がんばったじゃない!負けようと思って力ぬいた訳じゃない!日本なんか負けたってそんなに大さわぎましてや悪口言いたい放題なんてしないでしょ!スポーツが結局政治経済にまで影響するんだから!ブラジルなんか、テレビでさえすっごいなじり方。同情しちゃいました。
【2006/07/10 22:29】 URL | 花畑Q太郎 #-[ 編集]
花畑Q太郎 さん ども^^
確かに、試合に負けたチームは母国に帰ると物凄く叩かれると思います。
勝てば、ヒーロー、負ければ叩かれ!
正直、選手、監督などはかわいそうな気がしますね。特にブラジルはサッカー王国だけに勝って当たり前といった感じですので選手達にも違う重圧があるんでしょうね。でもサッカーも勝負の世界ですので勝つか負けるしかないんですよね。今回のブラジルは下馬評では勿論、優勝候補にされて尚且つ連覇にも期待されていましたしね。
【2006/07/10 23:30】 URL | afroboom #SxX9jEmk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMILEY CIRCLE  管理人のひとりごと, All rights reserved.

