趣味の事(サッカー、競馬、音楽、映画 etc...)や その日の出来事や、気になったことを書いています。気まぐれなんですけどね^^

アイネスフウジン 
Aines Fujin

ainesfujin.jpg

馬名アイネスフウジン
Aines Fujin
勝負服ines-uni.gif
シーホーク
テスコパール
生誕1987年4月10日
死没2004年4月5日
性別
毛色黒鹿毛
生産中村幸蔵
生国japan-fs.gif
馬主小林正明
調教師加藤修甫(美浦)
生涯成績8戦4勝  [4-3-0-1]
獲得賞金2億4440万9200円
主な勝ち鞍東京優駿、朝日杯3歳S、共同通信杯4歳Sなど他多数
主な受賞1989年:最優秀3歳牡馬
1990年:最優秀4歳牡馬 



シーホーク
芦毛 (1963)
HerbagerVandale
Flagette
Sea NymphFree Man
Sea Spray
テスコパール
栗毛 (1976)
テスコボーイPrincely Gift
Suncou
ムツミパールモンタヴァル
マサリュウ


アイネスフウジン、今も忘れられない第57回日本ダービーを逃げ切り勝利して印象が物凄く深い。
今では伝説となった。
何故かというと、アイネスフウジンより騎手の中野栄治の方がイメージが強かった。
それはやはり中野コール!私も一緒に「な~か~の~」と叫んだ記憶がある(笑 
馬券も的中してたので大興奮!
ダービーの歴史の中で史上最も混んだダービーでもあった。
ダービー後は引退して種牡馬生活に入った。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMILEY CIRCLE  管理人のひとりごと, All rights reserved.

