趣味の事(サッカー、競馬、音楽、映画 etc...)や その日の出来事や、気になったことを書いています。気まぐれなんですけどね^^

今朝のWC杯の話。ポルトガル対オランダ戦。凄かった、イエローカードとレッドカードが乱れに乱れ・・・飛んだ後半。見ていてハラハラドキドキってな感じで・・。

もうーサッカーどころの話ではなかった。もう少し我に返って冷静になって貰いたかった。

ファンバステン監督はこう話している。
「後半はサッカーどころではなかったと思う。フィーゴのあのような行為(ファン・ボメルに頭突きをした)は残念だ。ハーフタイムに入って、選手たちには冷静になるよう呼び掛けた。誰かが退場処分にされたら、ほかにも退場者が出るのは明らかだからだ。
 われわれは前半が終わった時点で、数の上でアドバンテージがあったが、それを有効に生かすことができなかった。10対10になってからも攻撃を仕掛けようと試みたが、後半の45分間は自分たちのサッカーができなかった。ファウルと警告の連続だったからね」
yahoo sportsより

宝塚記念

競馬の方は順当に『ディープインパクト』の独壇場だった。
圧倒的な強さこれで5冠馬となった。単勝支持率はレース史上最高!驚異の75・2%を記録したそうな。凄い!
これで凱旋門賞にも堂々と胸を張ってレースを迎えることができる!
あれだけ強いレースができるなら凱旋門が非常に楽しみになってきた。


deep-impact4.jpg


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 SMILEY CIRCLE  管理人のひとりごと, All rights reserved.

