趣味の事(サッカー、競馬、音楽、映画 etc...)や その日の出来事や、気になったことを書いています。気まぐれなんですけどね^^

スペイン代表!!

ワールドカップ1次リーグH組のスペインには密かに今回は期待している。
スペインは今まで過去のW杯は、1974年予選敗退、1978年1次リーグ敗退、1982年ベスト8、1986年ベスト8、1990年ベスト16、1994年ベスト8、1998年グループステージ敗退、2002年ベスト8と実力がありながら、(最高ベスト8)どうしてもチャンスに縁が少ない国だ。
スペインには素晴らしい有名なクラブ(レアルマドリード、バルセロナなど)があるだけに・・・どうしても代表となると・・・厳しい。
それだけに頑張って欲しい。
自分は86年のエミリオ・ブトラゲーニョがヒーローだった。
そのブトラゲーニョは80年代に、名門レアル・マドリードとスペイン代表を支えたストライカー。俊敏で抜け目がなく、ゴールを狙う鋭い視線と動きから『エル・ブイトレ(禿鷲)』の異名で知られた。
86年のW杯の決勝トーナメントの1回戦のデンマーク戦は1人で4ゴールを決めた。かなり自分的には印象的な試合だった。
それからブトラゲーニョの虜に・・・。今思えば懐かしい感じがする。残念ながら欧州年間最優秀選手(バロンドール)は2位だった。
それだけに今回のスペインは目標は優勝出来ればよいけど、ベスト4までいければ最高かなと・・・思う。
ベスト8以上の壁を越してもらいたい。
今回は若手のホープ、フェルナンド・トーレスダビド・ビジャ、「スペインの至宝」、ラウール!非常に頼もしい!、昨日のチュニジア戦は序盤からヤキモキさせられたが、後半、ラウルとセスクの2人を投入、その後ホアキンを入れて、勝負に出た!
後半25分、キーパーがはじいたボールを走り込んだラウルがゴールへ押し込んだ!ラウルらしいシュートだった。
その後波に乗りトーレスが(PKも含め)2点を決めた。無敵艦隊が息を吹き返した!!
結果は3-1と逆転勝利!素晴らしい試合だった!

後、イタリア、イングランド、オランダ、チェコにも期待している!
ガンバレ!欧州!!

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 SMILEY CIRCLE  管理人のひとりごと, All rights reserved.

