趣味の事(サッカー、競馬、音楽、映画 etc...)や その日の出来事や、気になったことを書いています。気まぐれなんですけどね^^

今日、4月30日(日曜日)・・・あの・・・


ディープインパクト


が去年の有馬記念以来のG1に出走する。

天皇賞(春)。

予想通り断然1番人気で単勝110円!

馬場状態も良好! 

GIのファンファーレが響き、さぁ~レースが始まる。

と・・と・・ところがディープはスタート出遅れる!

1番前を走るのが大外枠の17番 ブルートルネード

2番手を走るのが トウカイトリック

ディープは後ろから2頭目を追走。

800メートルあたりからジワジワ上がっていく。

600メートル付近から早々と先頭にたった。

直線に入るもそのまま2番手を追走するリンカーンを寄せ付けることなくそのままゴールした。

な・・な・・なんと3分13秒4レコード!!

上がり3ハロン33秒5

驚異的なタイムと武豊の好騎乗!流石は盾男と三冠馬のドラマであった。

今度は世界をこのコンビが制覇するのも夢ではなく現実に近づいてきた。

この先どこまで突き進んでいくのだろう・・・。

ディープの出るレースは正直、馬券的には妙味がない。観戦するだけで楽しめるのではなかろうか。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 SMILEY CIRCLE  管理人のひとりごと, All rights reserved.

