趣味の事(サッカー、競馬、音楽、映画 etc...)や その日の出来事や、気になったことを書いています。気まぐれなんですけどね^^

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は今年最後の有馬記念で1年を締めくくる。

今日の主役は勿論、今年の無敗三冠馬の登場!
流石、単勝1倍代。

一応軸は6番『ディープインパクト』から・・・。

ディープ◎、リンカーン○、マイソールサウンド▲、ゼンノロブロイ
スズカマンボ、ビッグゴールド△、ハーツクライ注、グラスボンバー★
で予想。ハーツクライの注はやはり中山コースがイマイチなので評価を
下げてしまった。

穴的存在は金杯と阪神大賞典でお世話になったマイソールサウンド
今年3勝していて安定な成績を誇っているグラスボンバー。それぞれ
2頭を馬連そう流し。

後は、抑えにゼンノとディープとハーツクライとリンカーンの3連単の
ボックスを買い、レースを向かえる。

結果は何と!ハーツクライが1着!


横綱!ディープは2着。

3着は典のリンカーンだった。

まさか・・・、負けるとは・・・。

馬券は的中はしたものの何か物足らないような感じがした。

初めての古馬対決だった。

ディープはまた来年からもっともっと成長して世界の馬になってもらいたいものだ。

今年は色々とお疲れ様でした。


スポンサーサイト



12月に入りとても寒くなってきた。

先月の11月25日、とても悲しいニュースが入ってきた。
そのニュースとは私の大好きなサッカープレーヤーの1人!

”ジョージ・ベスト”が多臓器不全で死去した。

もの凄く衝撃的だった。以前からベストはアルコール依存症で闘病生活を送っていた。

彼はイギリスのベルファスト出身でマンチェスター・Uの黄金時代を
築いた、伝説のドリブラーであった。

愛称は『エル・ビートル』5人目のビートルズ。

そのマンUでは、同チームの、「ボビー・チャールトン」「デニス・ロー」らと共にリーグ優勝、チャンピオンズカップ優勝を果たした。

1968年には欧州年間最優秀選手(バロンドール)も受賞した。
選手としては素晴らしかったが、プライベートではトラブルが多かった

プレーボーイとしても名を馳せ、スキャンダルも事欠かせなかった。
酒におぼれ、キャリアの終盤は引退、復帰を繰り返した。
ユナイテッドを去った後、米国、スコットランドなどでもプレーしたが、往年の輝きを取り戻すことはなかった。

しかし彼の残した輝かしいキャリアは一生語り継がれることであろう。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 SMILEY CIRCLE  管理人のひとりごと, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。