趣味の事(サッカー、競馬、音楽、映画 etc...)や その日の出来事や、気になったことを書いています。気まぐれなんですけどね^^

Selected category
All entries of this category were displayed below.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月16日の夕方頃に池袋にある沖縄居酒屋「かちゃし~」に久々に行った。
何故そこに行ったのかは相方の誕生日だったのと沖縄ミュージシャンの『平安隆』さんのライブを見に行きたかったのでその居酒屋さんに行ったわけであります。

自分の相方が「平安隆」さんの大大ファンでもう三度の飯より好きな平安さんのライブを見に行った。まぁ~私も見たかったのですが・・・ww

その居酒屋で相方の友達ちと待ち合わせをしていたのだが・・・自分らがみんなより先に着いた。その後ポツポツとメンツが集まり、合計6人で楽しむことに・・・。

みんな少し出来上がった頃に・・・ライブが始まった!!
勿論、沖縄音楽、沖縄民謡をいくつかプレイしてくれました。
その中で自分の好きなブルース調な曲もプレイしてくれてなんとなくうれしくなった。沖縄音楽はどことなくブルースに近い感じがしてとても入りやすいし、ミュージシャンの人たちも心が温かい人達でほんと癒されるんだよなぁ~。
「唐船どーい」などのれる曲になると周りの人達も一緒になり踊る!踊る! まるで踊らにゃ損損!!てな感じでしたwww

hirayasu.jpg


自分もみんなも結構はじけました。気分も爽快!相方も大満足してました。
まぁ~良かった良かった、年に1度のバースデ~やから楽しんでもらえて良かった!!

その後は横のお客さんたちとも意気投合し飲んだ!!

まぁ~どちらにせよ!音楽は人それぞれ好みや感性は違うので、もし興味がある人は是非そのライブも兼ねて足を運んでみてくださいwww

興味ある人は詳しい詳細を・・・どぞww

平安隆さんのファンサイト
http://kariyusi.fc2web.com/

沖縄居酒屋かちゃーし~
http://kacha-si.hp.infoseek.co.jp/

スポンサーサイト
今日は隅田川の花火を見に行ってきた。
後輩S君んとこの実家の屋上を陣取って最適な場所で見た!!
屋上で見ると風も吹いてくるしとても爽快な気分になった。




花火をずっと見ていたが・・・。
気になった事が・・・風のせいなのか分からんが・・・。
花火と音が少しずれてて変な感触だったなぁ~。

それと・・・方角によっては花火の煙で見えない箇所もあり
少し残念な気がした・・・。フィナーレも前回と違って何だか・・・ショボイ感じがしたような・・・。

しかし・・・夏の風物詩でもある花火は1年に1度は見なきゃ夏を過ごせない感じがするww

毎年、こんな感じで花火を見られるのが幸せ~に思えてきた。



今日は中野チャンプルーフェスタに行って来た!
060716.jpg

中野駅から近いところにあるサンモール~ブロードウェイで行われた。
中野チャンプルーフェスタとは・・・中野と沖縄、若者と大人、文化と遊び、昔と今、等々、全部一つの鍋に入れてチャンプルー(いため合わせて美味しくする)という意味らしい(謎ww

簡単に言うと中野で沖縄の唄や太鼓や食べ物を楽しめるイベントということである。

サンモール商店街~ブロードウェイ商店街の端から端まで次々にエイサー隊がパフォーマンスする!周りは興味ある人からうるさくてブツブツ文句を言ってる人、色々だが・・・。興味のない人たちにとっては物凄く邪魔に感じたみたいだww
通行妨害だと思ってる人たちもいたであろう・・・でも好きな人はたくさんいるんだなぁ~って思った。
060717.jpg

見た感想としては、こんな暑い日におつかれさんって感じでした。
とてもカッコよかったなぁ^^
自分は暑くてばててしまってたwwwけど見ていたら体力が倍増されて
パワーアップするくらい迫力満点!!
沖縄の文化や沖縄という地域を好きだと思ってる人には物凄く関心しながら見て、踊って楽しめる企画だと思う。
今朝のWC杯の話。ポルトガル対オランダ戦。凄かった、イエローカードとレッドカードが乱れに乱れ・・・飛んだ後半。見ていてハラハラドキドキってな感じで・・。

もうーサッカーどころの話ではなかった。もう少し我に返って冷静になって貰いたかった。

ファンバステン監督はこう話している。
「後半はサッカーどころではなかったと思う。フィーゴのあのような行為(ファン・ボメルに頭突きをした)は残念だ。ハーフタイムに入って、選手たちには冷静になるよう呼び掛けた。誰かが退場処分にされたら、ほかにも退場者が出るのは明らかだからだ。
 われわれは前半が終わった時点で、数の上でアドバンテージがあったが、それを有効に生かすことができなかった。10対10になってからも攻撃を仕掛けようと試みたが、後半の45分間は自分たちのサッカーができなかった。ファウルと警告の連続だったからね」
yahoo sportsより

宝塚記念

競馬の方は順当に『ディープインパクト』の独壇場だった。
圧倒的な強さこれで5冠馬となった。単勝支持率はレース史上最高!驚異の75・2%を記録したそうな。凄い!
これで凱旋門賞にも堂々と胸を張ってレースを迎えることができる!
あれだけ強いレースができるなら凱旋門が非常に楽しみになってきた。


deep-impact4.jpg

今日は、M君とまたまた、浦和美園のイオンに買い物に行った。

行く途中、前日にM君と話をしてた、某ラーメン屋さんへと行った。
そのM君が言うにはそのラーメンは「凄い!」と言っていたので密かに期待していた。
店の前まで行くと・・・う~んこんな目立たない場所にそんな凄いラーメン屋があるのかと・・・不思議に思えた。

見た目にはごく普通の店構えだった。はじめて行く人は迷うかもしれない。・・・な場所に。

さて・・お店に入り、座敷に座りまず・・メニューを選ぼうとしたが、M君が俺の為にそこの目玉商品とでもいうのか、そこのお勧め、『チャーシュー麺』を頼んでくれた。

その後、例のチャーシュー麺が手元に来た瞬間・・体が硬直しそうになった。
な・・な・・な・・んと、今までに見たことも無いラーメンが目の前にある。その硬直しそうになったラーメンとは・・・チャーシューがめちゃくちゃデカイ!!

まるでサーロインステーキのようなチャーシューが厚さ1.5センチ位の厚さだ!!うわぁ~、まじっすか!って状態。しかもそのステーキみたいなチャーシューが2枚も・・・(汗)

生涯、見たことも無いコラボレーション。ww
ボリュームがありすぎww
ていうか・・・食べきれるのか、何せ麺を大盛にしてもうたww
36.jpg

味のほうはどうかな?って・・・感じで。

う~ん!いける!味もボリュームたっぷりで満足した。味は醤油味。
食っても食っても・・・なかなか量が減らんwww
最終的には全部平らげることは出来なかった。
チャーシューの大きさが分かれば麺は普通で良かったww
ってな感じで・・店を後にした。

ふぅ~しかし腹が苦しい・・・・・・・。

そして、浦和美園へと足を運んだ。勿論例のゲーセンで『冬ソナ』をした。

時間がたち・・・腹が減る頃、昼間食ったラーメンを残したことに後悔した。www

また、機会があれば、またあのラーメン屋へ行ってみよう!今度は空腹で・・・ww。
DVC00099.jpg


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMILEY CIRCLE  管理人のひとりごと, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。